福岡ブランド.com 福岡の人がおすすめする 福岡のいいもの満載!

ふくおかの地域の魅力をこだわりの食と観光でご紹介!

グルメ情報ページ

最終更新日:2016/07/27 1つ前のページに戻る

キッチンよい一日

ありふれた食事を特別な食事へ

  • ショップHOME
  • 当店の魅力を紹介
  • ピックアップメニュー
  • ショップDATA
  • 掲示板

企業トップイメージ

電話番号 TEL:092-512-9200
住所情報 福岡市城南区長尾3-12-16
アクセス 西鉄名島駅近く、国道3号線沿い

イベント・トピックス

    今イベントがありません。

当店のここがこだわり!~福岡ブランドに選ばれた理由~

店主のこだわり

動画

キッチンよい一日のこだわりのポイント

◆スタート地点
弊社はもともと60年以上つづく米の小売・卸売業者でした。
卸売をはじめてからは、主な取引先はスーパーなどの量販店になりました。
ここ10年くらいで、米など、スーパーの店頭に並ぶ物品の価格競争が激化し、ほぼ全ての食品で品質低下が進んでいます。
そんな中、「このままではいかん!素材のおいしさを伝える場をつくろう!!」
そんな想いではじめたのが、今の「キッチン米一」「キッチンよい一日」です。

◆米一・よい一日の特徴とは
このスタート地点こそが、私たちと他の大手外食チェーンとの差を決定的にしています。私たちがしていることは、いわゆる外食産業がおこなう「化学調味料を駆使し、お客様の口に合う味を作り出し、原価をおさえて、利益を出す」というような方法とはまったく異なります。
素材と真剣に向き合い、素材のおいしさを最大限に引きだすという仕事に全力をつぎこむ。その仕事の対価として、お客様からお金をいただく。これが、私たちが日々おこなっていることです。「本当に満足できる食事をしたい!」と思われたときは、是非、私たちの店においでください。

◆「よい一日」とは最初のお店は米屋の
「米一」からはじまり「キッチン米一」という屋号です。
現在3号店まであるのですが、2号店・3号店の屋号は「キッチンよい一日」と名づけました。人にとって、よい一日とはなんだろう?一日に一回でも心から満足できる食事をできた日は、「よい一日」といっていいんじゃないだろうか。よし、そんな食事を提供できるお店を作ろう!
美味しく・身体によく・そしてなにより気分よくそんな食事ができるお店にしていきたい。
そんな想いをこめてつけたのが「キッチンよい一日」の由来です。

こだわりの一品

推薦商品:大海老フライ定食

【商品コメント】

特大の海老に白ワインと塩コショウで、あっさりと、しかも、しっかりと下味をほどこしています。自家製タルタルソースとの相性は抜群です。

【料金のご案内】

レギュラー 1,650円  ライトサイズ 1,090円

ピックアップメニュー

地鶏チキン南蛮定食

レギュラー 1,290円
ライトサイズ940円

阿波尾鶏を使用「コク」のある味わいながら、地鶏特有の「かたさ」はありません。たっぷりの自家製タルタルソースをかけて提供いたします。

天元豚のとんかつ定食

1,480円
山形県米沢産のブランド豚。育成環境をとことん追求。清潔でのびのびとした最高の環境で育った豚です。その味わいは「深い」の一言。
※ライトサイズメニューは無し

黒毛和牛手ごねハンバーグ定食

レギュラー1,430円
ライトサイズ1,210円

黒毛和牛100%のミンチ肉を使用。肉自体が勝手にうま味を出してくれています。自家製のソースとの相性も抜群です。

天元豚のカツカレー

レギュラー1,390円
ライトサイズ1,290円
(カツはそのまま。ごはんとルーが少なめ)
「とんかつ」にも「カレー」にも本腰を入れて取り組んでいる、よい一日だからこそ味わえる「本物のカツカレー」です。

基本DATA

動画

名称 キッチンよい一日
住所 福岡市城南区長尾3-12-16
TEL 092-512-9200
メールアドレス info@komeichi.jp
営業時間 11:00~22:30(21:40 OS)
定休日 第3火曜日
アクセス 西鉄名島駅近く、国道3号線沿い
クレジットカード 不可
駐車場 あり(22台)
WEBサイト http://www.yoiichinichi.com/
個室
備考 ◆千早店
所在地:福岡市東区千早2-2-41
電話:092-662-4423

◆春日店
所在地:春日市春日10-21
電話:092-915-5801
平均予算

昼: 〜 1000円

夜:1000円 〜 2000円

掲示板

福岡ブランド.com参加企業とサイト会員様のコミュニケーション掲示板を用意しています。
※最新の書き込み5件をご紹介します。

≫ 過去の掲示板はこちら

福岡のグルメ散策

北九州を満喫

筑豊を満喫

筑後を満喫

Copyright (c) 2009 FUKUOKA BRAND.All rights reserved.