福岡ブランド.com 福岡の人がおすすめする 福岡のいいもの満載!

ふくおかの地域の魅力をこだわりの食と観光でご紹介!

グルメ情報ページ

最終更新日:2019/09/09 1つ前のページに戻る

因幡うどん

昭和二十六年創業。 創業時から材料と製法を守り続けている「だし」とふっくらしたやわらかい「麺」が特徴の博多うどんのお店です。化学調味料に頼らず、天然素材のみを使用していますので、安心してお召し上がりいただけます。

  • ショップHOME
  • 当店の魅力を紹介
  • ピックアップメニュー
  • ショップDATA
  • 掲示板

企業トップイメージ

電話番号 TEL:092-721-1345本社工場
住所情報 福岡市内に6店舗(天神・博多駅・渡辺通・福岡空港・橋本)
アクセス お問い合わせください

当店のここがこだわり!~福岡ブランドに選ばれた理由~

店主のこだわり

動画

因幡うどんのこだわりのポイント

因幡うどんは昭和二十六年、因幡町(現・福岡市中央区天神一丁目付近)の商店街に店を構えたのが始まりです。
旨味濃厚な「だし」に使う材料は、北海道羅臼産の天然昆布、五島・島原産の煮干しいりこ、日田・原次郎左衛門の醤油、赤穂の塩など、創業時のままにこだわっています。
博多うどんの特徴でもあるふっくらとした「麺」は、柔らかい中にも、もっちりとした弾力を出すため、足踏み等の工夫をこらし、熟練の職人が心を込めて作ることで、伝統の味を守り続けています。

こだわりの一品

推薦商品:肉ごぼう天うどん

【商品コメント】

肉の旨味と博多の定番であるごぼう天がコラボしたボリューム満点の商品です。因幡うどんの天ぷら(ごぼう天・えび天)は、だしにほどけた時のふわふわとした独特の食感と濃厚さが特徴で、多くのお客様がだしと一緒に飲み干して帰られます。



【地方発送のご案内】

店で召し上がっていただいておりますものと全く同じ品を、出来上がってすぐ自社で急速冷凍し配送しております。詳しくは因幡うどんホームページへ。

ピックアップメニュー

ごぼう天うどん

博多の定番。
スライスされたごぼうが乗ったかき揚げ。
だしが染み込むとハラハラと拡がり、天ぷらとだしが一体となって味わえる逸品です。

丸天うどん

これも博多独特。
白身魚のすり身を円形に揚げた天ぷら。博多の人にとってはなつかしい味です。

梅あおさうどん

香りの良いあおさと梅干のとりあわせ。さっぱりとして食欲の無い時、二日酔いの時におすすめのあたたかいうどんです。

えび天うどん

殻付きの小えびが乗ったかき揚げ。
女性やお子様に人気があります。

特製 博多細うどん

つるりと喉越しさっぱりの冷たい細うどん。
独特の香りと風味があるミョウガとネギが添えられた温かいゴマつけダレでお楽しみいただけます。

博多鶏うどん

因幡うどん伝統のだしに博多の定番である鶏をじっくり炊き込んだ鶏白湯スープをブレンドした新しい商品です。
◆福岡空港店のみの限定メニューとなっております。

基本DATA

動画

名称 因幡うどん
住所 福岡市内に6店舗(天神・博多駅・渡辺通・福岡空港・橋本)
TEL 092-721-1345本社工場
FAX 092-722-5281本社工場
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
アクセス お問い合わせください
クレジットカード 不可
駐車場
【因幡うどん】ホームページ
お持ち帰り・お取り寄せのご案内
座席 座席 (店舗により異なる)
個室
平均予算

昼: ~ 600円

夜: ~ 700円

因幡うどん 周辺のスポット情報

掲示板

福岡ブランド.com参加企業とサイト会員様のコミュニケーション掲示板を用意しています。
※最新の書き込み5件をご紹介します。

≫ 過去の掲示板はこちら

福岡のグルメ散策

北九州を満喫

筑豊を満喫

筑後を満喫

Copyright (c) 2009 FUKUOKA BRAND.All rights reserved.